レシピ「エリンギとえびのバター醤油炒め」

簡単に作れて、美味しい!食卓にプラス1品したい時に便利な、エビレシピ3選をまとめてご紹介します!「エリンギとえびのバター醤油炒め」や「エビとブロッコリーガーリック炒め」など。※ レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

えびとアスパラの炒め物

ビールのおともにぴったり!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「えびとアスパラの炒め物」の簡単レシピ。


「えびとアスパラの炒め物」の簡単レシピ

アスパラの歯応えと、プリプリのえび。中華風のさっぱりとした味付けに箸が進みます。色合いも華やかなので、食卓に彩りを加えたい際にもおすすめ。ビールのおともにぴったりですよ!

エリンギとえびのバター醤油炒め

バターとニンニクの風味が食欲そそる、簡単レシピ「エリンギとえびのバター醤油炒め」。

レシピ「エリンギとえびのバター醤油炒め」

エリンギとエビの食感、そしてふわっと香るニンニク。ぷりぷりのエビと、エリンギの食感がクセになります。そのままはもちろん、パスタに絡めても美味しそう〜!簡単に作れるのも嬉しいポイント。

エビとブロッコリーガーリック炒め

エビのぷりぷり感がたまらない〜!簡単レシピ「エビとブロッコリーガーリック炒め」。

簡単レシピ「エビとブロッコリーガーリック炒め」

エビの食感と、ニンニクの食欲をそそる香り、そしてブロッコリーの風味がよく合う〜!おかずとしてはもちろん、ビールやワインのおともにもなりそうです。ブラックペッパーを加えてちょっぴり大人の味にアレンジしてもいいかも!