首都圏ライフ「至福の二層仕立てプリン」

ライフコーポレーションの、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”から、「至福の二層仕立てプリン」が販売されています。価格は398円(税別)。販売店舗は首都圏ライフ全124店舗。

至福の二層仕立てプリン

「BIO-RAL 北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」はテレビでも紹介され“濃厚でおいしい”と話題になり、2020年12月の発売から累計販売個数10万個を突破した人気商品。この“めぐみプリン”はほろ苦いカラメルもおいしさの特徴のひとつでしたが、今回姉妹品として新発売された「至福の二層仕立てプリン」は、北海道産の牛乳と卵など素材の味を活かした濃厚さを存分に味わえるよう、“カラメル”を入れていません。

原材料はシンプルに牛乳・生クリーム・卵・砂糖・水飴のみ。そのうち9割以上を占める、牛乳・生クリーム・卵・砂糖(てんさい糖)は北海道産を使用。“めぐみプリン”同様、北の大地のめぐみをふんだんに取り入れました。

乳化剤・香料・加工でん粉などの添加物を一切使用しておらず、雑味のない、素材本来の味・おいしさ・風味を味わえます。二層になっており、上部は乳脂の多いクリーミーな食感、下部は卵成分が多いしっかりとした食感で1個で2回楽しめるプリンです。