エースコック「EDGE 鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」

エースコックからカップ麺「EDGE 鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」が登場します。6月28日から全国で取り扱われます。麺、かやく、たれすべてが動物原料不使用ながら濃厚な味わいが特徴で「次世代型やりすぎ系油そば」と打ち出されています。

● EDGE 鬼アブラ こってり肉だれ風油そば
「驚き」と「やりすぎ」がテーマにしてきた「EDGE」シリーズの新作。コッテリ仕様の油そばが動物原料不使用で仕上げられています。しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃の麺が用いられていて、たれとの相性も良く、食べごたえが出されています。湯戻し時間は5分。

たれは醤油をベースにガーリックやジンジャーが加えられ、大豆加工品で肉風の食感が付与されています。別添の調味油を加えることで調理感のある肉のような風味を足すことができ最後まで飽きが来ないよう工夫されています。かやくは風味の良い揚げ玉、ごま、色調の良いねぎ、唐辛子が加えられています。

パッケージはイエロー×ブラックの配色とコピーで世界観が打ち出されています。「すべてのこってりファンへ」のコピーが大書きされ、期待感を持たせるデザインが意識されています。なお、想定価格は260円(税別)。