セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

セブン-イレブンの「チョコバナナクレープ」(税込213円)、もう食べましたか?“おすすめ”マークが付いているとおり、これとっても美味しいので、バナナ好き・チョコバナナ好きにぜひおすすめです!

チョコバナナクレープ

四角い形のチョコバナナクレープ。薄皮クレープ生地に、チョコとホイップの2種類のクリームと、バナナがごろっと包まれています。表面の皮は薄く、中のチョコクリームが透けて見えていますが、底は皮が何層か折りたたまれていて、少し厚くなっています。

セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

大きさは10×16センチくらい。厚さは、バナナが入って一番かさがあるところで3センチくらいです。手のひらにのせるとずしっと重みを感じます。

セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

食べてみると…うっま~!底の、何層にも折り重なったクレープ皮はモッチモチ!逆に表面の薄い1枚皮はシュワッと溶けて、すぐに中の濃厚チョコクリームやホイップクリームが溢れてきます。ごろんと入ったバナナのもっちり食感といい、熟した濃密な甘みやチョコのほろ苦さ、ホイップのコクのハーモニーといい、なんとも贅沢なチョコバナナクレープです。

セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

かなり食べごたえあるので、コスパもバッチリ!チョコ・バナナ・ホイップクリームのまろやかなコクと甘みが絶妙です。ちょっとしたパフェを食べているくらい贅沢感ありますので、チョコ&バナナ好きはぜひ食べてみてくださいね!