明星食品「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

明星食品から、「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」が6月28日に再発売されます。お客からの声に応えて5回目の復活。想定価格は208円(税込)。

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味
「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、「のりたま」を使った、丸美屋食品との共同開発商品。2017年5月に発売され、大好評のうちに予定数量が完売。2017年10月、2018年3月と再販されました。その後、2020年に丸美屋「のりたま」が発売60周年を迎えたことを記念して、同年4月に4回目の復活を遂げました。今回は5回目の登場となります。

麺はうどんらしい、ふっくらもっちりとした太麺。豚肉やカツオの旨みのきいた醤油ダレに、香ばしくローストした醤油風味を加えて仕上げられたコクのある醤油ソースが合わされています。仕上げにトッピングするふりかけは、おなじみの丸美屋「のりたま」。かやくはキャベツ。

のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、のりの香りとたまごの甘みが、香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったり。ロングセラーの懐かしい味が焼うどんと組み合わされることで、新しいおいしさとなったカップ焼うどんが楽しめます。