モンテール「ぷりんカステラ」「ぷりんカステラ・抹茶黒蜜」

モンテールの『わスイーツ』シリーズから、カステラとプリンを一緒に楽しめる2層仕立ての「ぷりんカステラ」「ぷりんカステラ・抹茶黒蜜」が6月1日に発売されます。全国のスーパーマーケットでの取り扱い。想定税込価格は各259円(沖縄のみ291円)。

わスイーツ

洋菓子ブランドとして培ったノウハウを掛け合わせ、洋菓子と和菓子のおいしさを一つにしたシリーズ。洋菓子ブランドだからこそできる“クリームの味わい”と、チルドの温度帯だからこそできる“みずみずしさ”を存分に楽しめるスイーツです。

ぷりんカステラ

なめらかなプリンとふんわりとしたカステラを一緒に焼き上げ、ほろ苦いカラメルペーストをのせたスイーツ。プリンは低温殺菌した牛乳を新鮮な卵と合わせ、ホイップクリームをブレンドしたコク深い味わいです。

モンテール「ぷりんカステラ」

卵黄を多く使ったカステラ生地は、みりんやはちみつを加えた上品な甘さ。カステラを食べた時にプリンと一緒に溶け合うよう、ふんわりしつつも程良い弾力のある食感にこだわっています。カステラの素朴ながらコク深い味わい、プリンのみずみずしい味わい、カラメルのほろ苦さがアクセントとなった、ひんやり冷たい三重奏を楽しめます。

モンテール「ぷりんカステラ」

ぷりんカステラ・抹茶黒蜜

なめらかなプリンと抹茶カステラを2層にして焼き上げ、その上に黒蜜ペーストをトッピング。自家製低温殺菌牛乳で仕立てたプリンと、抹茶の豊かな風味を楽しめます。7月31日までの期間限定。

モンテール「ぷりんカステラ・抹茶黒蜜」