簡単「マグカップオムレツ」

洗い物削減に!簡単「マグカップレシピ」3選をまとめてご紹介します。「マグカップオムレツ」や「坦々ミルクスープ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

坦々ミルクスープ

マグカップでひとり分から、電子レンジ加熱で作れる「坦々ミルクスープ」のレシピ。


「坦々ミルクスープ」のレシピ

まろやかなミルクの甘みに、中華だしのうまみ、ごまの香ばしさ、ラー油のピリッとした辛さが効いて、ごくごくやさしい担々麺のスープみたいな味わい。簡単だけどコクがあって風味豊かでおいしい!

マグカップオムレツ

電子レンジで温めるだけ!簡単「マグカップオムレツ」のレシピ。

簡単「マグカップオムレツ」

ほお張るとふっくらぷるぷる、ややギュッと締まった食感ですが、噛むとむっちりジューシーで美味しい~!ツナのうまみと卵のコクが口いっぱいに広がります。マヨネーズの酸味は感じませんが、全体をまろやかにまとめている感じ。

マグカップフレンチトースト

フライパン不使用!手軽で味も◎な「マグカップフレンチトースト」の簡単レシピ。

「マグカップフレンチトースト」の簡単レシピ

しっとり、ぷるふわ食感のフレンチトーストは、マグカップにレンチンで作ったとは思えないウマさ!お好みで、メープルシロップやはちみつ、チョコレートソース、粉糖などをトッピングするのもおすすめです。フライパンを使わないため、洗い物もマグカップひとつで済むのが嬉しいポイント♪