岡崎物産「コーヒーゼリー」

気になる「コーヒーゼリー」を実食していくシリーズ。岡崎物産の「コーヒーゼリー」。3個セットで、コーヒーフレッシュが付いてきます。

岡崎物産の「コーヒーゼリー」は、3個パックのコーヒーゼリー。スジャータのコーヒーフレッシュも3個付いています。購入価格は108円(税別)。筆者はスーパーで見つけました。


岡崎物産「コーヒーゼリー」
岡崎物産の「コーヒーゼリー」

以前ご紹介した近藤乳業「コーヒーゼリー」と同じタイプのカップで、こちらも裏側の突起をプチッと折ればお皿にゼリーを落とせます。ゼリーはカップの蓋部分ギリギリまでぎっしり詰まっているため、開封の際、汁をこぼさないように注意して!

岡崎物産「コーヒーゼリー」

岡崎物産「コーヒーゼリー」

ゼリーは弾力があり、掬うと「ぷるんっ」とした弾力を感じます。甘めな仕上がりで、苦味は控えめ。飲み込んだ後、ほのかに残る程度です。

岡崎物産「コーヒーゼリー」

別添でコーヒーフレッシュがついてくるため、気分に合わせて加えても!ただ、加えるとまろやかさは感じられるものの、なんとなくゼリーとコーヒーフレッシュに一体感がないように感じられました。コーヒーフレッシュの味が少し浮いてしまっているような…?この辺りは、好みが分かれるかもしれません。

岡崎物産「コーヒーゼリー」

とはいえ、3個セットにコーヒーフレッシュ付きで100円ちょっとはコスパ良し。岡崎物産の「コーヒーゼリー」、一番の魅力は「ゼリーとコーヒーフレッシュが別々になっている」ことでしょうか。気になる方は試してみて!