グリコ「カフェゼリー」

気になる「コーヒーゼリー」を実食していくシリーズ。6品目はグリコ「カフェゼリー」。まるでカフェ気分!?

グリコの「カフェゼリー」は、キリマンジャロが使用されたコーヒーゼリー。コーヒーを引き立てる、特製クリームシロップ付きです。購入価格は138円(税別)。

ゼリーのみずみずしい味わいとコーヒーの香り立ちを考え、数あるコーヒーの中からキリマンジャロ(コーヒーに占める割合50%)を選定。こだわりのカフェゼリーにあわせて、クリームシロップもリニューアル。バターと練乳を一部使用し、クリームのコクとコーヒーの味わいが引き立つクリームシロップに仕上げられています。

グリコ「カフェゼリー」
グリコの「カフェゼリー」

グリコ「カフェゼリー」

カップタイプのコーヒーゼリーには珍しい(?)、グラスのようなデザインの容器。根元の部分にクリームシロップが付いており、パキッと取り外せるようになっています。ちょっと面白い!見た目も可愛らしく、おうちで喫茶店気分が楽しめちゃいます。

グリコ「カフェゼリー」

シロップの量やかけるタイミングを自分で調節できるのが嬉しいポイント!クリームは甘めで、まろやかなミルク感が楽しめる仕上がりに。コクがあり、コーヒーのほろ苦さによく合います。

グリコ「カフェゼリー」

ゼリーは、「とろ」と「ぷる」の中間くらいで程よい食感。カップタイプのコーヒーゼリーはゼリーの風味が控えめで、クリームの味がやや目立つことが多い印象だったのですが、こちらはゼリーからもしっかりコーヒーの味わいが感じられる!飲み込んだ後、口内に残るほろ苦さがたまりません。うま〜!

グリコ「カフェゼリー」

グリコ「カフェゼリー」、一番の魅力はまるで喫茶店で食べるような気分が味わえる「カップの形状」。ですが、ゼリーも期待を裏切らない美味しさ。おうちでお店気分が楽しめそうです。