近藤乳業「コーヒーゼリー」

気になる「コーヒーゼリー」を実食していくシリーズ。4品目は、近藤乳業の「コーヒーゼリー」。3個セットで約100円と高コスパ!

近藤乳業の「コーヒーゼリー」は、コーヒー風味を活かしつつ、苦味をおさえマイルドに仕上げられたゼリー。筆者がスーパーで見つけたのは、「ポーションミルクなし」のものでした。3個セットで、購入価格は95円(税込)。1個あたりのカロリーは41kcal。

近藤乳業「コーヒーゼリー」

こちらの商品、カップからそのまま食べても良いのですが、なんと!裏側にあの「プッチンできるやつ」がついています!お皿に移せば、ちょこっと贅沢感が出る…かも?

近藤乳業「コーヒーゼリー」

近藤乳業「コーヒーゼリー」

ミルクソースがない、シンプルなコーヒーゼリー。なめらかで喉越しが良く、コーヒーの苦味は結構控えめ。甘味の方が強く感じられます。ほろ苦い風味は、後からふわっとやってくる程度。しっかりめに「コーヒー感」を楽しみたい時には物足りないかもしれませんが、デザートとして楽しみたい方にはいいかも。量もちょうど良く、さらっと食べられます。

近藤乳業「コーヒーゼリー」

そして何より、3個セットで約100円というコスパの良さ!これは嬉しい〜!ちょっとデザートが欲しい時にいいですね。

近藤乳業「コーヒーゼリー」、一番の魅力は「コスパの良さ」。見かけた際は手に取ってみて!