治一郎「LEMON(レモン)ケーキ」

治一郎から、レモン感たっぷりのしっとりジューシーな「LEMON(レモン)ケーキ」と、国産の甘夏を使用したみずみずしい味わいの「甘夏ゼリー」が6月1日に発売されます。夏季限定。夏ギフトにおすすめの、バウムクーヘンとの詰め合わせも登場。

LEMONケーキ

レモンミンチと静岡県浜松産レモンのダイスカットを練り込み、焼き上がりにはレモンシロップを吹きかけ、レモン感たっぷりのしっとりジューシーな生地に焼き上げられたもの。コーティングは、粉糖を加えたレモン風味のホワイトチョコレート。お砂糖のさくっとした食感を残しつつ、口どけの良いコーティングがレモン感を引き立てます。価格は1個320円、3個入りで1,000円(税込、以下同じ)。

治一郎「LEMON(レモン)ケーキ」

甘夏ゼリー

毎年夏季限定で販売されているゼリー商品。今年は夏らしい柑橘果実の甘夏を採用しました。国産の甘夏がごろっと入っており、すっきりとした甘さの中に甘夏特有の爽やかな苦味がアクセントとなっています。食べ応えのある食感と、みずみずしくさっぱりとした味わい。価格は1個350円。

治一郎「甘夏ゼリー」

詰め合わせ

看板商品のバウムクーヘンと夏季限定商品が詰め合わせられたセット。食べやすく個包装になった治一郎のバウムクーヘンカットと、LEMONケーキ、甘夏ゼリーを一緒に楽しめます。「カット3・ゼリー・LEMONケーキセット」が2,600円。「カット6・ゼリー・LEMONケーキセット」が3,500円。