ファミマ「食べマス すみっコぐらし いちごver.」しろくま&とんかつの和菓子

ファミリーマートで、「すみっコぐらし」をモチーフにした和菓子「食べマス すみっコぐらし いちごver.」が発売されます。5月25日より、全国の店舗のチルドデザートコーナーで展開。価格は398円(税込)。

「食べマス すみっコぐらし いちごver.」は、「すみっコぐらし」のキャラクターより、さむがりでひとみしりの「しろくま」と、あぶらっぽくてのこされちゃった「とんかつ」を和菓子で表現した商品。すみっこが大好きな2キャラクターらしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい仕上がりです。「食べられるマスコット」の名の通り、それぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現してあります。

ファミマ「食べマス すみっコぐらし いちごver.」しろくま&とんかつの和菓子

今回はいちごをモチーフにした可愛いデザイン。しろくまは白いからだにいちごのヘタとパンツを、とんかつは茶色のからだにいちごを持った姿で、どちらもつぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。今回いちごの新デザインで登場したとんかつは、食べ残しのとんかつのはじっこ部分で、食べてもらえる日を夢見ているキャラクター。「食べマス」でとんかつの夢を叶えてあげられるかもしれません。

中の餡は、しろくまはからだの色にぴったりのみるく味。とんかつは口や鼻のように見える、顔のおにく1%の部分の色合いからいちごみるく味に。和菓子ならではの繊細な味わいが楽しめます。

数量限定、無くなり次第終了。一部発売日が異なるエリア、取扱のない店舗あり。

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.