成城石井「コールドブリューコーヒー無糖」「コールドブリューコーヒー微糖」

成城石井のチルドドリンクコーナーで、ボトル入りの「コールドブリューコーヒー無糖」と「コールドブリューコーヒー微糖」を発見。シンプルかつおしゃれなパッケージに惹かれて購入しました。内容量250ml、価格は各250円(税別)。

コールドブリューコーヒー

一般的なアイスコーヒーはお湯で抽出したコーヒーを氷で冷やすのに対し、コールドブリューコーヒーは低温抽出するのが特徴。時間をかけてじっくり抽出することで香りが逃げず、そのままコーヒーに閉じ込めることができます。溶け出るコーヒーの成分によって雑味が消え、酸味が抑えられてコーヒー豆の甘みが引き立つのもポイント。

成城石井「コールドブリューコーヒー無糖」「コールドブリューコーヒー微糖」

コールドブリューコーヒー無糖

アラビカ種を100%使用し、豆に凝縮された風味を最大限に引き出したコーヒー。ボトルはカップで飲む時のように香りが楽しめる広めの飲み口。コールドブリューらしい苦みの少ないクリアな味わいです。すっきりとしていながらも決して味が薄いわけではなく、旨みはきちんと感じられます。キレのある後味でリフレッシュしたい時におすすめ。

成城石井「コールドブリューコーヒー無糖」

コールドブリューコーヒー微糖

微糖タイプには砂糖を2%配合。ほんのり優しい甘みが爽やかな旨みを引き立てます。お菓子を食べるほどじゃないけどちょっと口寂しい、という時にもおすすめ。

成城石井「コールドブリューコーヒー微糖」

ひんやり爽やかなコールドブリューコーヒーは気温が上がる季節にぴったり。コーヒーのくっきりした苦みや酸味が苦手という人もぜひ飲んでみてください!