純生カステラ専門店「キミとホイップ」

純生カステラ専門店「キミとホイップ」が6月2日、熊本市南区にオープンします。営業時間は11時~19時。

キミとホイップ

「キミとホイップ」は名前の通りキミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわりぬいた純生カステラ専門店。2021年以降、埼玉県を初めとした関東、四国で続々とオープンしており、10店舗目となる熊本店は九州初の出店です。

ふっくら焼きあげたカステラ生地はフワっとしていて、口に入れた瞬間にシュワっと口溶けるなめらかな食感が特徴。“おうち時間のプチ贅沢”ニーズにもピッタリの一品です。手土産としても喜ばれるこだわりのパッケージデザイン。

純生カステラ専門店「キミとホイップ」

まずはそのまま食べて本来の味を楽しむのがおすすめ。ラップをかけずに30秒ほど温めるとふんわりした食感、スライスしてトースターで1~2分温めると“カリふわ”食感に。冷蔵庫で冷やしてから食べると、よりしっとりした食感が楽しめます。

純生カステラ専門店「キミとホイップ」

プレミアム純生カステラ

赤穂の地養卵と北海道産バターを使用したプレミアムカステラ。価格はホール1,060円、ハーフ630円(税込、以下同じ)。

キミとホイップ「プレミアム純生カステラ」

宇治抹茶カステラ

良質な抹茶を使用した生地に北海道産黒豆を入れたカステラ。上品な甘さが楽しめます。価格はホール1,260円、ハーフ730円。

キミとホイップ「宇治抹茶カステラ」

珈琲カステラ

コロンビア・ブラジル産100%アラビカ種コーヒー豆を使用した、大人に人気のカステラ。コーヒーの豊かな香りが広がります。価格はホール1,260円、ハーフ730円。

キミとホイップ「珈琲カステラ」
純生カステラ キミとホイップ熊本店
住所:熊本県熊本市南区田迎2-17-7