大人のためのバターサンド「ショコラ」「トフィーナッツ」カノーブルから

CANOBLE(カノーブル)から、“おとな時間”のためのバターサンド「ショコラ」と「トフィーナッツ」が5月19日に東武百貨店池袋店で数量限定販売されます。また、公式オンラインショップでは5月21日19時から、東京工場直売所では5月28日から取り扱い。

カノーブル バターサンド

カノーブルのバターサンドは、一枚ずつ丁寧に焼き上げられた手焼きのザクザク食感サブレが人気の商品。“バター原理主義者”のためのバターサンドとして展開されています。

大人のためのバターサンド「ショコラ」「トフィーナッツ」カノーブルから

ショコラ

今回登場する「ショコラ」は、ザクザク食感のサブレに、細かく刻んだスイートビターチョコレートやてんさい糖のトフィー、焦がしバター、フレッシュバターと発酵バターを使ったクリームがサンドされたもの。焦がしバターのバタークリームの中にはカカオニブが忍ばせてあります。クリーム全体にもビターチョコレートが合わされ、カカオのほのかな酸味の中にカリカリとした食感が楽しめます。

トフィーナッツ

「トフィーナッツ」は、ザクザク食感のサブレに、香ばしくローストされたくるみ、アーモンド、カシューナッツが混ぜ込まれたてんさい糖のトフィーが合わされています。サブレとトフィーの間にオリジナルのバターチョコレートがサンドされており、噛んでから口の中で溶けていく間に、バターとチョコレートの香りが時間差で広がります。

「ショコラ」は6個入り2,900円、「トフィーナッツ」は6個入り3,600円、いずれも税込・送料別。