「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ

サラダで野菜を摂ろう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「サラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。「トマトとクリームチーズのサラダ」や「小松菜チーズサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

トマトとクリームチーズのサラダ

オリーブオイルのコクと酢の酸味、醤油の塩気がトマトの甘みを引き立て、クリームチーズがまろやかなコクをプラス。深みのある味わいに箸が止まらなくなる「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ。


「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ

ジューシーさとクリーミーさのバランスも良し!トマトの赤とクリームチーズの白のコントラストが目にも鮮やかで、おもてなしの席にもぴったりの一品です。

小松菜チーズサラダ

小松菜を生で美味しく食べる「小松菜チーズサラダ」レシピ。まろやかなオリーブオイルとチーズのコクをまとった小松菜は、生食ならではのえぐみが和らぎ、程よいさわやかな味わいに仕上がります。

「小松菜チーズサラダ」レシピ

シャキシャキとしたフレッシュな食感も心地よく、何より加熱なしでサッと作れるのが嬉しい。野菜をたくさん摂りたい時にもおすすめです!

大根と大葉ツナサラダ

ツナマヨのコクのある旨みに、大葉のさわやかな風味が相性抜群な「大根と大葉ツナサラダ」レシピ。シャキシャキとした食感の良さも手伝って、箸が進む一品です。

「大根と大葉ツナサラダ」レシピ

ツナマヨのコクのある旨みに、大葉のさわやかな風味が相性抜群!大根のシャキシャキ食感とともに、和テイストながらすっきりし過ぎない味わいが広がります。作ってから時間が立つと大根の水分が出てしまうので、食べる直前に作るのがコツ。簡単で大根がたくさん食べられるので、大根消費レシピとしてもお役立てください。