キリンビール「キリン 本搾りTMチューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」

キリンビールの、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」が6月15日に発売されます。アルコール度数は5%。価格はオープン。

「本搾りTM」ブランドは、果実そのままのおいしさを届けるため、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくられています。今回、期間限定で発売される「キリン 本搾りTMチューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」は、「本搾りTM」ブランドらしいしっかりした果汁感と、みずみずしいレモンのすっきりしたおいしさが特徴。夏に合わせて、みずみずしいレモンをすっきり搾った爽やかな飲み心地に仕上げられています。

パッケージは、ブランドロゴと果実を中心に配し、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザイン。爽やかなレモンの味わい・おいしさをイメージしたライトイエローを採用することで通年品の「レモン」と差別化し、爽やかな水色で夏の限定感を訴求しました。