ペプシ史上最高レベルの爽快感「ペプシ〈生〉」

サントリー食品インターナショナルから、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」が6月22日に発売されます。「ペプシ〈生〉」の価格は600mlが140円、420mlで124円、340mlが115円。「ペプシ〈生〉ゼロ」の価格は600mlが140円で、340mlが115円、1.5Lが340円。どれも税別。

コーラ好きが求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査、深堀り。今回発売される「ペプシ〈生〉」、「ペプシ〈生〉ゼロ」は、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指し開発されました。

コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しています。今回、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指すうえで、着目したのがスパイス。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されることを見いだしました。

これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”はそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作に仕上げられています。