レシピ「きつねギョウザ」

今日のギョウザはいつもと一味変えてみない?えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ギョウザレシピ」3選をまとめてご紹介します。「大根ギョウザ」や「きつねギョウザ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

大根ギョウザ

餃子を作ろうと思ったのに、うっかり餃子の皮を買い忘れることってありませんか?そんな時、家に大根があれば「大根ギョウザ」が作れます!とってもおいしいおつまみになりますよ~。

レシピ「大根ギョウザ」

しんなりしながらもコリコリ感の残る大根と、ふっくらジューシーな肉のやわらかな食感。大根のおかげでよりみずみずしく、さっぱりといただけます。ごま油の香りも食欲そそる~!

きつねギョウザ

具を油あげに包んだ「きつねギョウザ」、とってもおいしいんですよ~!白飯のおかずにはもちろん、ビールやハイボールのおともにぴったり!

レシピ「きつねギョウザ」

ふっくら香ばしいおあげも、中のお肉も、フワフワでジューシー!噛むほどにあふれ出す油の甘みと肉汁が、口の中に幸せを運んでくれます。めちゃくちゃウマイ…!ビールをくれ!

バラ餃子

食卓が華やぐ技ありレシピ「バラ餃子」のご紹介!見た目は派手ですがいつものギョウザのひだを作るより簡単にできるので、ちょっと特別な日の晩御飯にいかが?

レシピ「バラ餃子」

カリッと香ばしい皮に包まれた、ジューシーなお肉のうまみ。ふっくらとしたお肉を一気にほおばれるので、いつものギョウザとは違った食感が新鮮ですし、1個あたりのボリュームもいつもの3倍はあります。はぐっとかぶりついた瞬間あふれる肉汁を口の中で楽しんで。