「大根&こんにゃくサイコロ炒め」レシピ

ヘルシーで美味しい!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「こんにゃくレシピ」3選をまとめてご紹介します。「大根&こんにゃくサイコロ炒め」や、「豚バラこんにゃく炒め煮」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

豚バラこんにゃく炒め煮

豚バラ肉とこんにゃくを使った「豚バラこんにゃく炒め煮」レシピ。しっかりと味がしみこんだこんにゃくは、ぷりぷりと噛むたびに甘辛い味わいがじゅわり。豚バラ肉のうまみも相まって、たまらない濃厚な味わいに仕上がります。


「豚バラこんにゃく炒め煮」レシピ

さわやかなねぎ、カリっとした白ごまはいいアクセント。ご飯のおかず、お弁当、お酒のおつまみにもおすすめのレシピです!

大根&こんにゃくサイコロ炒め

大根&こんにゃくをサイコロ状にカットし、甘辛く味付ける「大根&こんにゃくサイコロ炒め」レシピ。ジューシーな大根とぷるぷるのこんにゃくの食感の対比が楽しめます。

「大根&こんにゃくサイコロ炒め」レシピ

ジューシーな大根とぷるぷるのこんにゃくの食感が楽しい一品。大根の葉を入れればさらにシャキシャキ食感&彩りが加わります。和の甘辛な味わいに唐辛子のピリッとした刺激がアクセントとなり、ヤミツキになるおいしさ!お酒のおつまみにもおすすめです。

肉みそこんにゃく

便利な作り置きおかず「肉みそこんにゃく」の簡単レシピをご紹介!食べごたえ満点なのに、こんにゃくのおかげでちょっぴりヘルシーな嬉しいメニューです。

「肉みそこんにゃく」の簡単レシピ

ふわふわのひき肉はジューシーで脂の甘みとコクがあります。みそダレは、甘酸っぱいケチャップの隠し味が全体をまとめていて絶妙なあんばい。プルプルのこんにゃくと、シャキシャキのいんげんが食感のアクセントです。こんにゃくのおかげで、たくさん食べても罪悪感がちょっと減る!