お手軽レシピ「ピーマンのたらこ炒め」

たらこを使ってプラス1品!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「たらこ」レシピ3選をまとめてご紹介します。「ピーマンのたらこ炒め」や「しらたきたらこ和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

しらたきたらこ和え

しらたきとたらこを組み合わせた簡単レシピ「しらたきたらこ和え」。しらたきのつるんとした食感とたらこのプチプチとした食感が楽しい一品です。

簡単レシピ「しらたきたらこ和え」

つるつるぷるんとしたしらたきに、たらこのつぶつぶが絡む、食感の楽しい一品。たらこの旨みも相まってあとを引く味わいに仕上がります。麺のようにすすって食べたい人はしらたきを長いまま、箸でつまんで食べたい人は短くカットするとよし。結びしらたきを使ってもOKです。

キャベツのたらこ炒め

キャベツ消費にもおすすめ!とっても簡単でキャベツひと玉ペロッと食べ切れちゃいそうな、「キャベツのたらこ炒め」のレシピをご紹介します。

レシピ「キャベツのたらこ炒め」

たらこの塩気がキャベツにマッチ!白米のおともとしてはもちろん、お酒のつまみにももってこいな一品に仕上がります。お子さんも食べやすい味わいなので、野菜不足が気になる際にもおすすめ♪ 白ごまをちょっと加えても美味しく食べられますよ。

ピーマンのたらこ炒め

ピーマン大量消費にも!ささっと作れるお手軽レシピ「ピーマンのたらこ炒め」をご紹介します!ぷちぷちたらこが、ピーマンにたっぷり絡んだ一品。

お手軽レシピ「ピーマンのたらこ炒め」

ふんわり香るごま油の風味に、ぷちぷちたらこ。たらこを明太子に代えたり、アクセントに醤油や白ごま、七味唐辛子を加えたりして、ちょっと大人な味付けにアレンジするのもおすすめです。たらこの風味が気になる方は、オリーブオイルで炒めても〇。