サブウェイ「メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~」

全国のサブウェイで「メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~」が5月26日に発売されます(レジャー施設内店舗など一部店舗を除く)。 7月20日までの期間限定、なくなり次第終了。価格は490円(税込)。

「メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~」は、12種のスパイス&ハーブを効かせたオリジナルタコスミートに、チポトレソースとチーズを合わせたホット&スパイシーなメキシカンサンド。タコスミートは、肉粒感のある粗挽きの牛ひき肉をあらかじめボイルすることで余分な脂を除き、後に加えるスパイスとの相性アップ。玉ねぎ、にんにく、しょうが、数種のスパイスとともに炒め、トマトペーストや醤油で味付けられています。さらに押し麦を加えることで、プチプチとした楽しい食感をプラス。しっかり味のついたひき肉との対比でスパイス感もより際立っています。

サブウェイ「メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~」

味の決め手は、マヨネーズのような味わいがベースのチポトレソース。「チポトレ」とは熟したトウガラシを燻製にしたメキシコの伝統的香辛料で、ピリッとした辛さとスモーキーな香りが特徴です。スパイシーなこのソースは、サブウェイ自慢のシャキシャキ野菜と相性抜群。

サブウェイのチポトレソース

これまでは期間限定で楽しめた「チポトレソース」がファンからの熱い支持に応えて、今年からいつでもお店でチョイスできるソースの一つになりました。好きな時に好きなサンドイッチと組み合わせてメキシカンなテイストを楽しめます。