「バナナドーナツ」のレシピ

バナナの新しい美味しさ!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった、「バナナレシピ」3選をまとめてご紹介します。甘じょっぱい「バナナのベーコン巻き」や、「ドライバナナ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

ドライバナナ

電子レンジでパパッと作れる「簡単ドライバナナ」のレシピをご紹介します。バナナを切ってチンするだけ。さっくりねっとり甘く香ばしいドライバナナは、おやつやおつまみにおすすめです。


「簡単ドライバナナ」のレシピ

口に放り込むと、こんがり焼けた香ばしさと、しっとりねっとりした食感が順に訪れます。噛むほどにねっちりとバナナの濃密な甘みが染み出してきて、美味しい~!ところどころサクッとした歯ざわりがあるのも嬉しくなります。

バナナのベーコン巻き

バナナのベーコン巻き」レシピをご紹介します。とろけるバナナの甘みと、カリッとジューシーなベーコンのしょっぱさが絶妙で、くせになるおいしさ!

「バナナのベーコン巻き」レシピ

カリッとジューシーで香ばしいベーコンに包まれた、バナナがトロッと口の中でとろけます。ベーコンの旨味とバナナのねっとり熟した甘さの甘じょっぱい味が絶妙で、やみつきになる味!欧米の朝食みたいな美味しさです。

バナナドーナツ

材料3つでできる、フライパンで簡単「バナナドーナツ」のレシピ。フライパンで作るので、大量の油を使わず後片付けの手間も削減できますよ!

「バナナドーナツ」のレシピ

かじると外はサクッサク、中はふんわりモチモチ!揚げ菓子ならではの香ばしさと、バナナのやさしい甘みが口いっぱいに広がります。美味しい~!一口サイズなので、ついパクパク食べちゃいます。止まらなくなるので気をつけないと…。