イオン 絶賛中華シリーズ

本州(東北を除く)・四国のイオンとイオンスタイル約350店舗で、惣菜コーナーの春巻やレバニラ、黒酢酢豚など人気の中華惣菜が「絶賛中華」シリーズとして順次販売されています。もっと気軽に本格的な中華の味を楽しんでほしいという想いからリニューアル。

絶賛パリッと春巻

“照り”と“つや”のある見た目、冷めてもパリッとした歯切れの良い皮を実現。たけのこ、きくらげといった食感の良い野菜が多く使用されており、大き目サイズで具材感を楽しめます。オイスターソースの量を20%増やしてコクと旨味をアップ。価格は5本で298円(税別、以下同じ)。5月12日発売。

イオン「絶賛パリッと春巻」

絶賛本気のレバニラ

よりふっくらとした食感とジューシー感を楽しめるよう、レバーの厚みをこれまでの8mmから10mmに改良。オイスターソースと高知県産生姜を使用したタレはスッキリとした味わい。ごま油の配合を従来よりも増量することで豊かな香りも楽しめます。価格は100gあたり198円。5月12日発売。

イオン「絶賛本気のレバニラ」

絶賛ごまだれ自慢の棒棒鶏

伊豆大島の深層海塩とハーブエキスをマリネすることで風味豊かに仕上げられています。自慢のごまだれは、いりごま・すりごま・焙煎ごまを使用。価格は1パック298円。5月中旬発売。

イオン「絶賛ごまだれ自慢の棒棒鶏」

絶賛黒酢酢豚

タレは玄米黒酢・りんご酢に果汁を調合することで、スッキリとした甘さで深みのある味わい。これまでの酢豚肉より薄衣に仕上げることで、よりごろっとした肉感を楽しめます。価格は100gあたり198円。6月初旬発売。

イオン「絶賛黒酢酢豚」

絶賛3種醤のエビチリ

ベトナム産の大きめのバナメイエビを使用。3種の醤(豆板醤・XO醤・蝦醤)が使用されており、香味感(ニンニク・生姜)のあるコク旨ソースがエビとよく絡みます。価格は100gあたり178円。6月初旬発売。

イオン「絶賛3種醤のエビチリ」

絶賛肉餃子

ひとくち噛んだ瞬間に「パリパリ」と砕ける食感を独自の小麦配合で追求し、焼面はカリっと仕上げられています。肉・野菜のカットサイズは既存の1.5倍。ゴロっとした食感が具材の旨味を引き立てます。価格は12個で398円。販売中。

イオン「絶賛肉餃子」

絶賛大きな肉焼売

豚肉と鶏肉をメインに、玉ねぎの甘みと食感のあるたけのこをアクセントに使用。超特選醤油・蝦醤・オイスターソース・ホタテエキスを配合し、ごはんに良く合う味付けに仕上げられています。価格は6個で298円。販売中。

イオン「絶賛大きな肉焼売」

絶賛大きな海鮮焼売

イカ、タラすり身、カニ、帆立エキスを配合し、海鮮の持つ旨みを最大限にいかして柔らかく仕上げた焼売。イカゲソの食感がアクセント。価格は6個で298円。販売中。

イオン「絶賛大きな海鮮焼売」