新作アイス「茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)」

いま食べておきたい注目のアイスをまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったアイス3品をまとめてご紹介します。「モウ プライム ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り~」や、セブン限定アイス「茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)」など。※ 各商品名リンクをクリックすると、詳しい記事ページへ飛びます。

・ モウ

モウ プライム ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り~」を実食レビュー。発酵バターとゴールドラム酒で仕上げたアイスに、大粒ラムレーズンを混ぜ込んだ商品。

新作アイス「モウ プライム ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り~」

贅沢感を押し上げるのはラムレーズン。ゴロッと入っているだけでなくひと粒が大きくてジューシー。クニャッと噛む度にラムの芳醇な香りと爽やかな甘みが広がります。濃厚なアイスとの相性も言わずもがな抜群!

・ セブン限定アイス

セブン-イレブンで発売された「7プレミアム ロイヤルミルクティーチョコバー」を食べてみました!赤城のミルクティーアイス「茶ノ宮高貴」とどちらがおすすめかも考察したいと思います。

新作アイス「7プレミアム ロイヤルミルクティーチョコバー」

ひと口かじると…はっ!これは美味い!! 外側は紅茶チョコレートコーティングで、こくっとした歯ざわり。中から紅茶アイスがとろけ出し、口いっぱいに茶葉の香りが広がって鼻からふわっと抜けていきます。

・ 茶ノ宮高貴

セブン-イレブン限定で、赤城の新作アイス「茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)」が販売されています。パッと見で味やこだわりがわかりにくいのが逆に気になったので、買って食べてみました!

新作アイス「茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)」

ミルクティー味アイスが溶けると同時に、ホワイトチョコの甘みとミルクティー味ソースの濃厚なコク、茶葉の香りがぶわっと口に広がって、美味しい~!紅茶の香りが上品で、甘さもしつこくないのでパクパク食べられちゃいます。食後のデザートアイスにもぴったり。これで138円は買いですね。