「豆腐豚バラ巻き」レシピ

ガッツリ食べたい日にもおすすめ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「肉巻きレシピ」3選をまとめてご紹介します。「なすの豚肉巻き」や「豆腐の肉巻き」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

豆腐の肉巻き

豆腐を巻いてボリュームアップ!食べ応えばっちりな節約レシピ「豆腐の肉巻き」をご紹介します。豆腐に染み込む旨みと、まろやかなチーズ、そして大葉の香りがたまらない〜!

節約レシピ「豆腐の肉巻き」

旨みを吸い込んだふわふわの豆腐に、なめらかなチーズのコクと、爽やかな大葉の香り。濃いめの味付けで、ご飯のおともにはもちろん、お酒のつまみにもぴったり!大人から子どもまでハマる味わいです。週一ペースで食べたい美味しさ!

角煮風豆腐豚バラ巻き

まるで角煮!?豚バラ肉で豆腐を巻いて作る「豆腐豚バラ巻き」レシピ。濃厚な味付けでご飯も進む、ボリューム満点のおかずです。

「豆腐豚バラ巻き」レシピ

表面が豚肉でおおわれているため、口に入れた瞬間はまさに大きな角煮が入ってきたかのよう。お肉のやわらかな口あたり、とろっと濃厚なタレの味わいが楽しめます。

なすの豚肉巻き

甘辛味が後を引く「なすの豚肉巻き」の簡単レシピをご紹介します。白米ともビールとも相性抜群で、子どもから大人まで喜ぶ一品。

「なすの豚肉巻き」の簡単レシピ

加熱されたなすはトロッと柔らかな口あたり。噛むとジューシーな風味が溢れ、甘じょっぱい味付けと絶妙にマッチ。そこに豚肉の脂の甘みとコクが重なります。めちゃくちゃウマい!