簡単レシピ「ヨーグルトカルボナーラ」

いつもと一味違った美味しさ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「カルボナーラレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ヨーグルトカルボナーラ」や「そうめんカルボナーラ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックするとレシピ記事へ飛びます

そうめんカルボナーラ

そうめんカルボナーラ」の簡単レシピをご紹介!手軽に作れますがめちゃくちゃおいしいので、夏のそうめんアレンジレシピにぜひ加えてほしい一品です。

「そうめんカルボナーラ」の簡単レシピ

ぷりっと歯切れのいいそうめんに、もったり絡む濃厚クリームとたまご、チーズのコク。香ばしくジューシーなベーコンと黒コショウのアクセントでパーフェクトにうまいカルボナーラソースに、喉ごしのいいそうめんがめちゃくちゃ合います!

ヨーグルトカルボナーラ

簡単レシピ「ヨーグルトカルボナーラ」をご紹介!サワークリームを加えたようなおいしさで、さっぱりしながらも満足感の高い味わいですよ。

簡単レシピ「ヨーグルトカルボナーラ」

見た目はカルボナーラそのもの!ヨーグルトのとろみで、生クリームを使ったパスタ同様にまったりしています。乳と卵黄のコクで濃厚な口あたりながら、ヨーグルトのさわやかな酸味がふわっとあと口に抜けていきます。でも、酸っぱすぎない。パルメザンチーズのおかげでまろやかです。例えるならサワークリームを加えたみたいな感じ!

豆腐カルボナーラ

卵や牛乳・生クリーム要らずで簡単!豆腐とマヨネーズを使った「豆腐カルボナーラ」レシピです。豆腐が少しだけ余ったときの消費にもおすすめ。

「豆腐カルボナーラ」レシピ

クリーミーな口あたりとまろやかな味わい、にんにく風味とベーコンのうまみが効いた味わいはまさにカルボナーラ!豆腐の味はほとんど感じない仕上がりです。ただ卵や牛乳・生クリームを使わないため味わいはかなりあっさり。濃厚さは粉チーズの量で調整するのがおすすめです。豆腐が少し余ったときや、卵や牛乳を切らしているときなどにお試しください!