レシピ「ブロッコリーの和風マリネ」

ブロッコリーがモリモリ食べられちゃう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ブロッコリーレシピ」3選をまとめてご紹介します。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

ブロッコリーの和風マリネ

ブロッコリー・玉ねぎ・トマトを使った簡単和風マリネのレシピ「ブロッコリーの和風マリネ」!おろしにんにく入りで、お箸が止まらない美味しさですよ。ヘルシーなのに、野菜だけとは思えない食べごたえ!


レシピ「ブロッコリーの和風マリネ」

ポリポリと歯ざわりのいいブロッコリーに、オリーブオイルのまろやかなコクとにんにくの香りがしっかり染みていて、めちゃくちゃうま~い!シャキシャキみずみずしい玉ねぎや、トマトの甘味も絶妙にマッチしています。醤油を少し入れているので、ほんのりうまみがあって日本人の口に合う味。子どもから大人まで楽しめる美味しさです。

ブロッコリーのクリームチーズ和え

お酒も進む絶品レシピ「ブロッコリーのクリームチーズ和え」をご紹介します。かつお節でうまみをきかせ、隠し味にわさびをちょっと入れてピリッと味を引き締めるのがおすすめ!

絶品レシピ「ブロッコリーのクリームチーズ和え」

さくっコリッと食感のいいブロッコリーを、なめらかなクリームチーズがまったり包み込んでめちゃくちゃ美味!まろやかなチーズのコクと、わさび醤油のさわやかな塩味が絶妙なあんばいです。かつお節がうまみと香りの良さを倍増させていて、やみつきになる美味しさ。

ブロッコリーと豆腐のナムル

豆腐とブロッコリーで作る簡単おつまみ「ブロッコリーと豆腐のナムル」のレシピをご紹介します。ヘルシーながらもやみつきになる美味しさですよ!

「ブロッコリーと豆腐のナムル」のレシピ

こりこりサクサクのブロッコリーと、フワフワな豆腐。2つの真逆の食感が交互に訪れて、ハマる美味しさ~!香ばしいごま油や鶏ガラのうまみがやみつきになる味付けです。蒸し鶏をちぎって入れたり、ツナ缶の汁気を切って加えたりしてもボリュームが出て美味しいですよ!