「鶏肉とカブのスープ」の簡単レシピ

夜食にもおすすめ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、スープレシピをまとめてご紹介します。「鶏肉とカブのスープ」や「生姜と野菜のコンソメスープ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

生姜と野菜のコンソメスープ

ちょっと食べ過ぎてしまった日の翌日や、あまり食欲がない時、体調を崩しがちな時でも食べられる!ほっと落ち着く簡単レシピ「生姜と野菜のコンソメスープ」をご紹介します。

簡単レシピ「生姜と野菜のコンソメスープ」

くたくたに煮込まれた野菜は、噛むとほのかな甘みとコンソメのコクを感じさせます。特にホクホクのカブが美味しい…!ちょっと胃がお疲れ気味な時や、食べ過ぎた翌日にぴったりの一杯です。

あさりたっぷりクラムチャウダー

野菜とあさりがたっぷり食べられちゃう!満足度◎な「あさりたっぷりクラムチャウダー」の簡単レシピをご紹介します。まろやかで美味しい一杯。

「あさりたっぷりクラムチャウダー」の簡単レシピ

まろやかなスープには、コンソメの旨みとあさりのコクがしみていてウマ〜!野菜もたっぷり入っているため、満足度が高い!あさりの代わりにはまぐりを使っても美味しく仕上がるそうですよ。

鶏肉とカブのスープ

ほっこり温まる、カブを使ったスープ「鶏肉とカブのスープ」の簡単レシピをご紹介します。

「鶏肉とカブのスープ」の簡単レシピ

鶏肉の出汁がしっかり取れているため、薄めの味付けにしてもじんわりうま〜!ホクホクのカブも柔らかくて美味しい!お好みで七味唐辛子を加えたり、白髪ねぎをたっぷりトッピングするのもおすすめです。小腹がすいた時の夜食にもぴったりですよ!