レシピ「お餅トースト」

いつものトーストに飽きてきた?ならこのレシピを試してみて!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、トーストレシピ3選をまとめてご紹介します。「バスクチーズケーキ風トースト」や「羊かんバタートースト」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

バスクチーズケーキ風トースト

人気の“バスクチーズケーキ”をもっと手軽に楽しめる「バスクチーズケーキ風トースト」のレシピをご紹介します。使うのは「食パン」!これがなかなかに満足度の高いスイーツ風になるんです。

「バスクチーズケーキ風トースト」のレシピ

サクッとしたトーストの小麦の香ばしさと、ほわトロッとなめらかなクリームチーズのコクが口の中で溶け合って、めちゃくちゃ美味しい!こんがり焼けたチーズの香ばしさと、甘さ・酸味のバランスも絶妙。サッパリしつつも濃厚な味はまさにチーズケーキ風です!これは止まらなくなる…。

羊かんバタートースト

喫茶店メニューとしても人気の“あんバタートースト”。このおいしさを自宅で手軽に再現できるのが「羊かんバタートースト」です。

レシピ「羊かんバタートースト」

サクサクのトーストに、しょっぱうまいバターがじんわり染み込んで、熱でとろ~り溶けた羊かんがまったりと包み込みます。甘じょっぱくて、香ばしくて、めちゃくちゃうまーい!ちなみに食パンは何枚切りでもOKですが、個人的にはやや厚切りの方が羊かんの甘み・とろみ食感と、トーストの香ばしさ・サクサク感が互角に楽しめるのでおすすめです。

お餅トースト

余ったお餅の活用レシピ!10分でできるお手軽「お餅トースト」はいかがでしょうか?お餅が余らなくてもわざわざ買って作りたいぐらいおいしいのでおすすめです!

レシピ「お餅トースト」

サックサクのトーストと、もっちもちのお餅が同時に口の中を満たす奇跡。炭水化物の上に炭水化物のっけただけなのになんでこんな美味いんだ…。お餅と一緒にチョコをのせて焼いたり、パンにあんこやきな粉を塗って、その上にお餅をのせて焼いたりしても◎!