ピリ辛スナック「チートス 博多明太チーズ味」「ドリトス 本わさび醤油味」

ジャパンフリトレーから、明太子の旨味とチーズのコクが合わさった「チートス 博多明太チーズ味」と、本わさびの華やかな香りと辛さが味わえる「ドリトス 本わさび醤油味」が5月10日に発売されます。また、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした「マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ」が、5月17日よりコンビニエンスストアで先行発売されます。価格はオープン。※ 「ドリトス 本わさび醤油味」はコンビニエンスストアで先行発売中

このたび発売される3商品は、日本ならではの辛い食材を使用した、和テイストのピリ辛スナック。福岡県産の「明太子」と長野県産の「七味」、「わさび」それぞれの素材を活かしたフレーバーはおやつにはもちろん、お酒との相性も抜群なラインナップです。

・ チートス 博多明太チーズ味
福岡県産(辛子明太子は福岡市内で製造されています。原料のすけとうだらの卵巣は米国産またはロシア産です)の明太子とチーズを組み合わせ絶妙な味わいに仕上げたもの。特徴的な形状のスナックに練り込んだ明太子の赤い粒々が色鮮やかで、見た目も楽しめます。明太子のピリっとした辛さとチーズのコクが合わさり、思わずやみつきになる商品です。

・ ドリトス 本わさび醤油味
“わさび色”を意識した緑色のパリっとした食感の生地に、日本有数の名産地である安曇野産の「わさび」と、トルティーヤチップスとも相性の良い醤油を加え、爽やかで旨みのある味わいに仕上げたもの。

・ マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
昨年の発売時に好評だった、創業285年を誇る信州の七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味とマイクポップコーンの人気コラボレーション商品。多数の再販希望の声に応えて、このたび装いを新たに発売されます。ポップコーンならではの軽い食べ心地と刺激的な辛味が相性抜群。さらに唐辛子や山椒、生姜など7種類の薬味がもたらす辛味と香りの調和がとれた七味本来の味わいが実感できます。