鶏のケチャップカレー炒め

淡白な味わいの鶏肉は様々な食材と相性抜群!おすすめの鶏肉レシピをまとめてご紹介します。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

鶏なすピーマンのピリ辛炒め

ほど良い辛さで箸が進む「鶏なすピーマンのピリ辛炒め」。ごはんのお供にもおつまみにもぴったりです。

鶏なすピーマンのピリ辛炒め

ほど良いしょっぱさと辛みのコンビネーションでクセになる味わい。白米と相性抜群なので、上にのせて丼にしても美味しいですよ。

鶏むね肉カレー照り焼き

しっとりとした「鶏むね肉カレー照り焼き」。お酒のおつまみやお弁当のおかずとしてもおすすめです。

鶏むね肉カレー照り焼き

照り焼きの甘辛い味わいにカレー粉でスパイシーさをプラス。鶏のうまみが広がります。

ねぎ塩チキン

鶏むね肉で作る簡単「ねぎ塩チキン」。ねぎの風味とレモンの酸味によるさわやかな味わい。

鶏むね肉で作る簡単「ねぎ塩チキン」

ごま油がまろやかに包む鶏肉はしっとりやわらかな食感。中華だしのうまみですっきりし過ぎず、満足感のある濃厚な味わいに仕上がります。

鶏のケチャップカレー炒め

ごはんにもパンにも合う絶品おかず「鶏のケチャップカレー炒め」。パンチがありながら飽きのこない美味しさ。

鶏のケチャップカレー炒め

ケチャップの甘酸っぱさと、ウスターソースのまろやかなコクがベストマッチ!一皿ペロッと食べちゃうこと間違いなしです。お好みでとろけるチーズを加えるのもおすすめ。

鶏じゃが

味染みほくほく「鶏じゃが」。日々の献立の定番にしたい一品です。

味染みほくほく「鶏じゃが」

豚肉の肉じゃがよりもあっさりとしていますが、ジューシーな鶏もも肉のおかげで食べごたえあり。全体に甘じょっぱい味が程よく染みています。