鎌倉五郎本店「お茶一ぷく」

鎌倉五郎本店から、「お茶一ぷく」が販売されています。価格は5個入り594円、8個入り950円、12個入り1,425円(どれも税込)。

お茶の美味しさをギュッととじこめた“抹茶リッチ”な味わいが好評な「お茶一ぷく」。抹茶好きを虜にするほど“抹茶リッチ”な味わいの秘密は、生地にも餡にも宇治抹茶を使用しているから。抹茶本来の甘みと色を最大に引き立たせて作り上げられています。

石臼挽き宇治抹茶を練りこんだ生地には、白あんを加えてしっとり感をアップ。さらに、ミルキー感たっぷりのミルクあんを忍ばせた、風味豊かな宇治抹茶あんをまるっと包みこんでいます。ひとくち頬張れば、抹茶の芳醇な香りが濃く広がって、ミルクのやさしい甘みと見事にマッチ!小ぶりながらも抹茶の味わいを楽しみつくすことができる、まさに“食べる抹茶ラテ”な「お茶一ぷく」です。夏は冷やして食べても美味しいですよ。

取り扱い店舗は以下の通り。

公式オンラインショップ「パクとモグ」、鎌倉五郎本店 各(小町通り本店、羽田空港第1ターミナルビル店、大丸東京店、西武池袋店、ラゾーナ川崎店)、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店。

※ ほか姉妹店でも販売する場合あり。販売店により取り扱いのない入数あり