モランボン トッポギ

韓国屋台の定番メニュー「トッポギ」。お餅を甘辛いタレで炒めた料理です。

そのトッポギを家で手軽に楽しめる商品が、モランボンから販売されています。スーパーでの購入価格は198円(税別)。

モランボン トッポギ

モランボン トッポギ

「トッポギ用もち100g」と「専用調味料45g」のセット。もちは、国産うるち米の米粉で作られています。専用調味料には熟成コチュジャンや醤油、ニンニク、みそ、トマトケチャップなどを使用。

モランボン トッポギ

作り方はとっても簡単。浅めの耐熱容器にもちと調味料を入れてよく混ぜ合わせ、ラップをかけて600Wで2分(500Wは2分20秒)加熱すれば出来上がりです。フライパンで作る場合はもち、調味料、水100mlを入れて火にかけ、もちが柔らかくなったら完成。

モランボン トッポギ

出来立て熱々のもちは、程良い弾力のあるむっちりとした食感。とろみのあるタレが絡まり、もちもち噛む度に濃厚な味わいが広がります。はじめに甘みを感じ、後から追いかけてくるのはピリッとした辛み。クセになる甘辛味の中に旨みやコクを感じます。

モランボン トッポギ

トッポギにとろけるチーズをかけるのもおすすめ!辛みをチーズがまろやかに包み込み、よりリッチな味わいに仕上がります。もちなのでけっこうお腹にたまりますが、美味しくて2袋くらいは余裕で食べちゃいそう。

モランボン トッポギ

レンジでチンするだけで本格的な味わいを楽しめる、モランボンのトッポギ。食事の一品としてはもちろん、おやつや酒のおつまみにもぴったりです。