木村屋總本店「酒種 杏仁」「酒種 あんず」
(画像の出典は木村屋總本店公式サイト)

木村屋總本店の直営店から、季節のあんぱんとして「酒種 杏仁」「酒種 あんず」が登場することが公式サイトで発表されました。新たな惣菜パン、菓子パンなどとともに5月1日に販売開始されます。

 「酒種 杏仁」は甘くやさしい香りが特徴の酒種生地で、杏仁霜と牛乳が入った杏仁餡が包まれています。また自家製杏仁ゼリーとクコの実の紹興酒漬けのアルコール抜き、新挽粉があしらわれています。

「酒種 あんず」は酒種生地で甘酸っぱくコクのある餡が包まれています。セミドライのあんずがのせられ、新挽粉が付けられて色合いが出されています。あんずの果肉の風味を楽しめます。

このほかに5月から新たな惣菜パンや菓子パンが登場します。「ひとくちハンバーグ」はしっとりした生地とハンバーグに味がしみ込むよう2種類のソースが配合された一品。

「うずらとコーンのトマトパン」はトマト生地にコーン、ハム、トマトのピザ風の具材が包まれています。うずらの卵とチーズがトッピングになっています。

「パンダパン」はしっとりとやわらかい生地にミルク風味のクリームが包まれています。行楽気分を味わえる品。

「ふわふわオムレツ」はトマトシートを折り込んだ生地でふわふわのオムレツが包まれたもの。ケチャップで仕上げられています。

「バジル香るナポリタン」はほのかに香るバジル生地に自家製ナポリタンが巻き込まれています。チェダーチーズ入りチーズソースで深みのある味わいが出されています。