榮太樓總本鋪「スイートリップ×コガネイチーズケーキ」
(画像の出典はすべて榮太樓總本鋪公式サイト)

榮太樓總本鋪の「スイートリップ×コガネイチーズケーキ」が榮太樓公式オンラインストアに登場したことが公式サイトで発表されました。5月5日までの期間限定で取り扱われます。

とろとろとした「みつあめ スイートリップ」がクリームチーズと合わせて凍らされています。スプーンですくってそのまま食べるのはもちろん、よく混ぜてディップやスプレッドとしても味わえます。ちょっぴり溶かすとシャリシャリ、じっくり溶かすとねっとりとした口あたりで、ひとつの品で色々な楽しみ方ができるのが特徴。

フレーバーは3種類が用意されます。「あまおう」はほんのりピンク色をしたみつあめに、あまおう苺(いちご)のピューレ、いちじくとクランベリーのドライフルーツでクリームチーズが彩られています。

「ゆず」はあめ色に透き通るゆずのみつあめと、ゆずピールが入れられたクリームチーズの組み合わせで、香りが際立たせられています。食感として加えられたアーモンドとくるみの存在感が楽しめます。

「コンコードグレープ」はみつあめのなかでも濃いめのコンコードグレープの味が活かされ、クリームチーズにはシンプルにレーズン&グリーンレーズンを入れられています。ドライフルーツの甘みがじんわり染み出す仕立て。

からだにえいたろう お試しセット

榮太樓總本鋪「からだにえいたろう お試しセット」

榮太樓公式オンラインストアにはこれに加え「からだにえいたろう お試しセット」も登場しています。「Aタイプ」と「Bタイプ」の2種類が用意されています。

Aタイプは片手で食べられるスポーツようかん「エナジーようかん」4本と甘味料にパラチノースが使われた「スローカロリーどら焼き」が4個詰め合わされています。

Bタイプはスローカロリーどら焼きと、北海道産素材が生かされた「日本橋どらやき」が各2個ずつ入れられた食べ比べセットです。

それぞれの販売価格は次の通り。

・ あめやえいたろう スイートリップ×コガネイチーズケーキ3個入 2,484円
・ からだにえいたろう お試しセット Aタイプ 1,093円
・ からだにえいたろう お試しセット Bタイプ 907円