苺のチョコスプーン「バーチャミ」ビター&抹茶

おうちカフェを華やかに演出♪ 栃木県産とちおとめを使った苺のチョコスプーン「バーチャミ」をご紹介します。

バーチャミ

フリーズドライとちおとめのチョコレートがけをのせたキュートなチョコスプーン。フレーバーは、今回購入したビターと抹茶のほか、ホワイトもラインナップ。想定価格はビターとホワイトが680円、抹茶が702円(全て税込)。栃木県内の道の駅などのほか、通信販売でも取り扱われています。

苺のチョコスプーン「バーチャミ」ビター&抹茶

2色にセパレートしたキューブ型のチョコレートに真っ赤なとちおとめがのった、乙女心をくすぐるビジュアル。スプーンが一体になっているので、70度くらいに温めた牛乳にそのまま入れて溶かしながら味の変化を楽しめます。

苺のチョコスプーン「バーチャミ」ビター

牛乳の中でチョコレートがゆったりとろけ、徐々に甘く濃厚な味わいに。抹茶フレーバーはおだやかな旨みが感じられます。より和のテイストに仕上げるなら、牛乳ではなく豆乳に溶かすのがおすすめ。

苺のチョコスプーン「バーチャミ」抹茶

ビターはコクがありながらも甘すぎないのが好印象。途中で上にのった苺を食べると、甘酸っぱさが良いアクセント。チョコレートと苺の相性の良さを改めて感じる一杯です。

苺のチョコスプーン「バーチャミ」ビター

まるでおしゃれなカフェにいる気分で楽しめる「バーチャミ」。おうち時間のお供にいかがでしょうか。