Cafe&Meal MUJI “春のおすすめデリ” 色々
(画像の出典はCafe&Meal MUJI公式ブログ)

Cafe&Meal MUJIの「春のおすすめデリ」が公式ブログで紹介されています。それぞれ旬の野菜や食材が使われ、シンプルな調理法で素材のうまみを生かされた品。

デリは複数組み合わせてご飯などとともに食事として楽しめます。また店舗によってテイクアウトなども可能です。

「さわらのロースト トマトあん」は塩こうじでマリネに仕立てられ、しっとりローストされたさわら。和風出汁にトマトで仕上げられたあんが合わせられています。

「えびと白身魚のしんじょう」はえびと魚のすり身に豆腐と枝豆が加えられ、ふんわりと揚げられた一品。柚子風味のあんで仕上げられています。

「春のキャベツとゆで卵のシーザーサラダ」は蒸した旬のキャベツとゆで卵の組み合わせ。シーザードレッシングで仕上げられています。

「えびとレモンのポテトサラダ」は北海道産のじゃがいもと茹でえびが合わせられています。レモンがきいたマヨネーズでさっぱりと仕上げられました。

なお店舗によって一部メニューが異なります。またテイクアウトの有無は各店舗に個別に問い合わせるよう案内されています。