ローソンストア100「韓国フェア」
話題の韓国グルメがずらり!

ローソンストア100の各店で、4月21日より「韓国フェア」が開催されます。定番人気の「辛ラーメン」のほか、お餅を甘辛く煮込んだ「トッポギ」、牛骨を煮込んだあっさり風味のスープ「コムタンクッパ」など、手軽に韓国グルメを楽しめる商品全9種がラインナップ。

● 袋麺(各108円、税込、以下同じ)

ローソンストア100「韓国フェア」

「旨さ」と「辛さ」がマッチした味わいがくせになる「辛ラーメン」は、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分が溶け込んだ「旨味スープ」が特徴。

もちもちとした麺の食感が人気の「カムジャ麺」は、ジャガイモでん粉やジャガイモ粉末を50%以上使った商品。

辛いながらもさっぱりした味が特徴の「ノグリラーメン」は、唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどの海鮮でだしをとった海鮮スープが味の決め手。

● ヨッポギ・トッポッキ(各270円)

ローソンストア100「韓国フェア」

「ヨッポギ チーズ味」は、チーズとパセリの香りが相性抜群のマイルドな辛さのヨッポギ。

「ヨッポギ 甘辛味」は、もちもち食感で甘めの味付けに仕上げられたヨッポギ。

「ヨッポギ 韓国風チャジャン味」は、韓国のソウルフード「チャジャン麺」のソースをトッポギ(餅)に絡めて仕上げられたもの。豚肉や玉ねぎなどを黒味噌で炒めた、香ばしくコクのあるまろやかな味わいです。

「甘辛もちもちトッポッキ」は、餅は国産うるち米100%使用、もちもちと弾力がありながらも歯切れが良い食感を味わえます。3種類の野菜(キャベツ、ねぎ、にんじん)が合わされています。

● チャパグリカップ(203円)

ローソンストア100「韓国フェア」

韓国内でも人気の即席麺「チャパゲティ」と「ノグリラーメン」が合わされた「チャパグリ」。オリーブオイルを使った韓国版のジャジャ麺「チャパゲティ」と海鮮風の「ノグリラーメン」の組み合わせがやみつきになります。

● bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン(270円)

ローソンストア100「韓国フェア」

厳選された牛骨をじっくり煮込み、コク深い味を活かし、コショウで風味を加え、本場の味に仕上げられたクッパ。旨みが詰まった肉チップと風味の良い長ねぎが入れられており、食べごたえのある一品。国産米の炊き立てご飯も入っています。