D-matcha「新茶の濃厚宇治茶プリン食べ比べセット2021」

D-matchaから、獲れたての旬の味覚“新茶”を大胆なスイーツにした「新茶の濃厚宇治茶プリン食べ比べセット2021」が登場。4月21日より先行予約販売が開始されます。

「新茶(煎茶)味」が2個、「抹茶味」が1個、「ほうじ茶味」が1個、計4個のお茶プリンが詰め合わされた食べ比べセット。「新茶(煎茶)味」は、京都・和束産の新茶のみを使ったプリン。品種はさわやかな香りが持ち味の「おおいわせ」で、新茶らしい清々しい後味を楽しめます。「抹茶味」は、抹茶の品種「おくみどり」を使い、すっきりとした香味と抹茶ならではのしっかりとした旨味が楽しめる一品。「ほうじ茶味」は、香ばしい焙煎香が楽しめる、女性や子どもにも人気の味わいです。

D-matcha「新茶の濃厚宇治茶プリン食べ比べセット2021」

中でも「新茶(煎茶)味」は、4月18日収穫の新茶をたっぷり使った、贅沢な新茶プリン。新茶の良さは何と言っても新芽の清涼感のあるフレッシュな香り。この爽快な香りが消えないよう、極力熱を加えないレシピで作られることで、素材の風味と品質をダイレクトに楽しめる味わいに仕上げられています。

D-matcha「新茶の濃厚宇治茶プリン食べ比べセット2021」

煎茶・抹茶・ほうじ茶味はそれぞれ、プリン1個あたり約5gの茶葉が使われています。これは抹茶でいうと、点てるお抹茶(薄茶)3杯分に相当する濃さ。茶葉の旨味がぎゅっと詰め込まれた、茶葉が主役の味わいを楽しめます。

D-matcha公式オンラインショップでの取り扱い。価格は1セット2,538円(税込)。配送は4月25日以降となります。