ローソンストア100「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」

ローソンストア100に、オリジナル開発した「具入りシュークリーム」の新作が登場。贅沢な和風シュークリーム「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」が4月21日に発売されます。価格は214円(税込)。

ローソンストア100では、シューパフの上部をカットして、各具材を順々に詰めていく複雑な製造工程をすべて“人の手”で作るオリジナルシュークリーム「具入りシュー」を販売。2020年3月に発売された「ごろっとフルーツシュー」以降、季節ごとに味わいを変えて様々な「具入りシュー」が展開されています。

「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」は、シューパフの中に、粒あんとホイップクリーム、さらに半分にカットした苺と白玉をトッピングした贅沢なシュークリーム。粒あんは北海道産の風味豊かな小豆を使用し、ホイップクリームには北海道産生クリームをブレンド。白玉は他の具材とのバランスも考慮し、ちょうど良い柔らかさになるよう仕上げられています。

ローソンストア100「わっ!苺と白玉のぜんざいシュー」

すべて人の手で作るからこそできるユニークなシュークリーム。白玉のもちもちとした食感と粒あんの豊かな風味、国産の苺とホイップクリームのコラボレーションを楽しめます。