Cake.jp「母の日限定 まるごとメロンケーキ」

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」から、パティシエ加藤幸樹氏が考案したまるごとメロンケーキを母の日の特別仕様にした「母の日限定 まるごとメロンケーキ」が販売されています。価格は8,900円(税込)、送料500円。

Cake.jpの中でも大人気スイーツで、SNS・テレビなどでも話題の「まるごとメロンケーキ」を、母の日仕様で期間限定販売。


まるごとメロンケーキとは、その名の通りマスクメロンをまるごと一個使用し、切ると中からケーキが現れるという、受け取った方が驚きのあまりについ笑みをこぼしてしまうようなサプライズケーキです。

中身をくり抜いたメロンの中に自家製のふわふわスポンジケーキ、バラの花びらペーストを使った特製クリーム、マスクメロンの果肉、イチゴがミルフィーユ状に丁寧に重なり合って詰め込まれ、見た目はさらに華やかに仕上げられています。

厳選されたマスクメロンを使用。麝香 (musk) のような強い香りのメロンの中にスイーツを詰め込む事で、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、切った瞬間にフワッと広がるメロンの香りも楽しめます。母の日特別バージョンでは、スポンジ、クリームにバラの風味を感じられる、母の日らしい特別仕様になっています。