薬味チューブ「きざみ福神漬け」「きざみらっきょう」

カレーのお供といえば、福神漬け&らっきょう。あると嬉しいけれど、わざわざ買うのが面倒だったり、結局使いきれずに余らせたりすることありますよね。

そんな悩みを解決する薬味チューブ「きざみ福神漬け」「きざみらっきょう」がエスビー食品から販売されています。内容量40g、想定価格は各135円(税別)。

薬味チューブ「きざみ福神漬け」「きざみらっきょう」

きざみ福神漬け

大根・きゅうり・れんこん・なたまめ・しょうが・しそ・ごまの7種の素材を使用。素材それぞれの香りや歯ざわりが残るようにきざまれています。

薬味チューブ「きざみ福神漬け」

チューブ入りなので好きな量を手軽にトッピング可能。ペーストに近い福神漬けをイメージしていましたが、意外にもシャキシャキとした食感。7種の素材どれかが主張しすぎることなく、バランス良く仕上げられています。塩気と旨み、しょうがやしその爽やかな香りがカレーと相性抜群!

薬味チューブ「きざみ福神漬け」

きざみらっきょう

歯ごたえと自然な風味が楽しめるらっきょう漬けを厳選して使用。チューブで絞り出せるギリギリのサイズにきざむことで、食感良く仕上げられています。

薬味チューブ「きざみらっきょう」

こちらもシャキッとした心地良い歯ざわり。らっきょう独特の香りと程良い甘みが広がります。穏やかな酸味によって後味はすっきり。カレーに爽やかなアクセントを効かせます。

薬味チューブ「きざみらっきょう」

カレー以外のアレンジ

カレーにトッピングするだけでなく、その手軽さを活かした様々な楽しみ方が可能。「きざみ福神漬け」はチーズにトッピングすると美味。まろやかなコクと福神漬けの甘みがマッチします。

薬味チューブ「きざみ福神漬け」をのせたチーズ

「きざみらっきょう」をしょうゆに加えれば和風ドレッシングが完成。らっきょうの甘酸っぱい味わいが野菜のおいしさを引き立てます。

薬味チューブ「きざみらっきょう」をかけたサラダ

そのほか豆腐にのせたり、おにぎりの具にしたり、ラーメンに加えたりするのもおすすめ。余らせがちだった福神漬け&らっきょうが、日々のごはん作りの頼れる相棒になりました。