
贅沢ルマンド
ブルボンから、ルマンド以上に素材にこだわった「贅沢ルマンド」が4月6日に発売されました。ドラッグストアでの購入価格は235円(税込)。ルマンドは、サクッと香ばしいクレープクッキーをココアクリームで包んだお菓子。紫色のパッケージが目印の、ブルボンの看板商品のひとつです。
今回登場する「贅沢ルマンド」は、発酵バターをたっぷりと練り込んで焼きあげたクレープ生地を使用。幾重にも丁寧に折り重ね、通常ルマンドよりひと回り大きいサイズに仕上げられています。


どれほど贅沢なのか気になったので、通常ルマンドと食べ比べてみました。
「贅沢ルマンド」と「ルマンド」食べ比べ

まずはいつものルマンドから。薄焼き生地のサクサクっとした食感、次第に溶けてリッチな後味へと導くココアクリーム。安定感のあるおいしさです。

次に贅沢ルマンド。大きな違いは、サクッと噛んだ瞬間からバターの香りが広がること!クレープ生地の隙間から芳醇に香り、噛むほど豊かな風味が深まります。少し遅れて加わるココアクリームのコクのある甘さとのバランスもいい感じ。

通常ルマンドは味としてはココアクリームメインで生地は食感役、というイメージですが、贅沢ルマンドでは双方がハーモニーを奏でている印象。ルマンドらしさを失わず、確実に贅沢なおいしさを楽しませてくれる贅沢ルマンド、ルマンドファンは一度試す価値ありです!