丸亀製麺「豚キムチぶっかけうどん」

丸亀製麺で、豚キムチとマヨネーズが食欲をそそる「豚キムチぶっかけうどん」が販売されます。4月20日~6月初旬までの期間限定。また一部店舗では、にんにくとラー油の香りがたまらない「うま辛まぜ釜玉うどん」を販売。

「豚キムチぶっかけうどん」は、豚キムチとマヨネーズにだしが香る調和のとれた味わいが特徴。柔らかな豚肉を酸味と甘みのあるキムチ、ニラをにんにくの利いたタレと一緒に一気に焼きあげ、マヨネーズとともにぶっかけうどんにトッピングしてあります。ラードとキムチの香りが食欲をそそる一品。温泉卵(プラス70円)のトッピングでまろやかに食べるのがおすすめ。

価格は(温)(冷)ともに、(並)690円、(大)800円、(得)910円。持ち帰りは(並)(大)のみです。持ち帰りの場合は、容器代として1杯につき30円別途かかります。一部取扱のない店舗があります。

「うま辛まぜ釜玉うどん」は、彩り豊かな具材を混ぜれば混ぜるほどやみつきになるコク旨な味わいが特徴です。茹で釜から直接すくい上げた釜揚げ麺の上に、しょうゆをベースにしょうがとにんにくを利かせた甘辛なそぼろ、ラー油を絡めた白ねぎ、刻みのり、仕上げに温泉玉子を添え、ごま油風味のたれを絡めて仕上げられています。混ぜれば混ぜるほど、打ち立て・茹でたてのもちもちの麺と食感の違う具材、まろやかな温泉玉子が一体となって、旨みが深くなりうどんのおいしさが引き立ちます。

丸亀製麺「豚キムチぶっかけうどん」

価格は(並)590円、(大)700円、(得)810円。持ち帰り対象外商品です。一部取扱のない店舗があります。