キットカット ミニ メープル

環境問題や地球の未来について考える機会を創出するための期間限定商品「キットカット ミニ メープル」が、ネスレ日本から4月19日に発売されます。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどでの取り扱い。

ネスレは2019年9月から、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みとして「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更。2020年秋からは「キットカット」のほぼ全ての大袋タイプ製品の外袋を紙パッケージにすることで、従来のプラスチック使用時と比較して年間約450トンのプラスチック削減量を見込んでいます。


「キットカット ミニ メープル」は、外袋の紙パッケージ化や環境問題の啓発活動など、「キットカット」ブランドを通じた取り組みに賛同する若い世代の協力を得て作られた商品。

キットカット ミニ メープル

外袋と個包装のパッケージのイラストは、新進アーティストSUGIさんが手掛けたオリジナルデザイン。9種類の個包装パッケージには、長谷川ミラさんが運営する活動団体“MIMO”のメンバーが今、世の中に伝えたいメッセージを記しています。※ 個包装のデザインはランダムに封入されており、全種類が入っているわけではありません。

キットカット ミニ メープル

想定価格は「キットカット ミニ メープル 3枚」が129円、「キットカット ミニ メープル 12枚」が540円(税込)。