カルビー「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」

カルビーの“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」が4月26日に発売されます。コンビニエンスストア以外の店舗で取り扱い。価格は130円前後(税込)。

「絶品かっぱえびせん」シリーズは、スナックヘビーユーザーの食シーンで増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年4月より期間限定品として発売。“エビの味わいが濃い固めの食感・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせた、エビの風味を美味しく楽しめる“家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズ”として好評です。

「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」は、「こだわりの塩」には、塩カドの無いまろやかさで「かっぱえびせん」のエビの味わいを引き立てる「浜御塩」を選定。お酒が進む素材として過去シリーズで最も評価が高かったワサビを組み合わせ、特別な「お酒の時間」をさらに充実させる絶品の味わいに仕上げられています。

通常の「かっぱえびせん」よりもエビの味わいが濃く、食べ応えのある大きめで固めの生地に、こだわりの塩「浜御塩」と塩で引き立つ素材「ワサビ」を組み合わせることで辿り着いた絶品の味わい。素材の組み合わせにこだわった贅沢な「かっぱえびせん」が、おウチでの特別な「お酒の時間」をさらに充実させます。