期間限定 月桂冠「オン・ザ・ロックパック」

月桂冠から、氷を浮かべてロックで楽しむ「オン・ザ・ロックパック」(1.8L)が期間限定で販売されます。販売期間は6月末まで。価格は1,378円(税別)。

「オン・ザ・ロックパック」は、飲ごたえを追求した、艶のある甘い香りと濃厚な味わいが特徴の生貯蔵原酒。酒もろみを搾った後の原酒を、加熱処理しない状態で貯蔵することにより、香り高く濃醇な酒質に仕上げられています。

甘味、酸味、うまみが強く、グラスの中で氷が少しずつ溶けていってもしっかりとした味わいを最後まで楽しめます。氷を入れたグラスに注いでオンザロックで、ソーダ割りに氷を浮かべてすっきりと爽やかに、冷蔵庫で冷やしてそのままストレートで楽しむのがおすすめです。

冷たい北極海のような深い青色をベースに可愛らしいシロクマたちを描いたパッケージ。容器正面に「ギター」、左側面に「ベース」、裏面に「ドラム」を演奏する、それぞれがロックバンドのメンバーのようなシロクマたちのイラストにより、“ロック”感を表現しています。ギター、ベース、ドラムを演奏する3頭以外にも、もう1頭のシロクマが隠された遊び心もデザインに盛り込みました。