コロンバンで「抹茶フェア」

洋菓子のコロンバンで「抹茶フェア」が開催されます。宇治抹茶を使ったモンブランやティラミス、ロールケーキが4月16日より6月3日まで販売されます。

「抹茶のモンブラン」は、ふんわりやわらかな抹茶のスポンジ生地の上に、フランボワーズと抹茶のガナッシュ、ホイップクリームを重ね、抹茶仕立てのマロンクリームを絞って仕上げられたモンブラン。濃厚で深みのある抹茶の中に、フランボワーズの酸味が心地よく広がる、新緑の季節にぴったりなさわやかなケーキです。価格は594円(税込、以下同じ)。

コロンバンで「抹茶フェア」
抹茶のモンブラン

「抹茶のティラミス」は、竹筒のようなカップの中に、抹茶シロップをたっぷり浸したスポンジ生地、上品な甘さの粒あん、北海道産マスカルポーネチーズを使ったなめらかなティラミスクリーム、風味豊かな宇治抹茶のシャンティークリームが重ねられたもの。真っ赤ないちごをかぐや姫に見立てた、目でも楽しめるカップデザートです。価格は540円。

コロンバンで「抹茶フェア」
抹茶のティラミス

「抹茶と苺のロールケーキ」は、フワフワしっとりした食感の抹茶生地で、香り豊かな抹茶クリームが巻き上げられたロールケーキ。仕上げに宇治抹茶が生地の上に振りかけられることで、豊かで深い抹茶の味わいがより一層高められています。ロールの中心に入れられた甘ずっぱいフレッシュいちごと、抹茶の相性の良さを堪能できます。長さ約12cm。価格は1,296円。

コロンバンで「抹茶フェア」
抹茶と苺のロールケーキ