「うどんのペペロンチーノ風」のレシピ

プリッと美味しい「タコ」を使った簡単レシピ3選をまとめてご紹介します。「タコとアスパラのバター醤油炒め」や、「タコの炊き込みご飯」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ タコの炊き込みご飯
とっても簡単だけど、味は豪華!炊飯器で作る「タコの炊き込みご飯」レシピ。

「タコの炊き込みご飯」レシピ

しょうがの風味が効いたほんのり醤油味のご飯は、これだけで食べてもウマいっ!そこにさらにプリッと弾力のあるタコが加わり、噛むほどうまみが深まります。ご飯のもちもちとタコのプリプリで食べ応えも満点!

・ タコとアスパラのバター醤油炒め
ビールやワインが進む「タコとアスパラのバター醤油炒め」のレシピ。

「タコとアスパラのバター醤油炒め」のレシピ

ぷりっぷりのタコのうまみと、シャキシャキアスパラのさわやかな風味、ほろ苦さ。さらに、にんにくの香りとまろやかに絡むバター醤油の香ばしさが一体となって口いっぱいに広がる幸せ…ビールが欲しくなる~!

・ うどんのペペロンチーノ風
いつもの「焼うどん」を味変。ペペロンチーノ風に仕上げる「うどんのペペロンチーノ風」のレシピ。

「うどんのペペロンチーノ風」のレシピ

うどんにオリーブオイルが絡むと、モチモチ感がいっそう強まるんですね!ぷりぷりのたこや、こりっとしたブロッコリーがいいアクセントになっています。ピリッとした唐辛子の辛み、ニンニクの香りも効いて最高!ちゅるちゅるムチムチ、どんどん食が進みます。